お気に入りYouTuber紹介「Ikko’s films」①

『これは本当にラーメン動画なのか?』

今回は自分のお気に入りyoutuberの「Ikkoさん」を紹介します。「ラーメン動画」「旅行動画」「飲み動画」と多彩な題材の動画が公開されていますが、そのどれもに独特なセンスが光るのが特徴。見ているうちにいつしか「Ikkoワールド」に引き込まれること必至。

まずは代表的なラーメン動画から、

①危険!! 10倍!! 蒙古タンメン中本の北極の辛さ10倍!北極挑戦シリーズ完結!

自分が最初に見たのがこの動画。蒙古タンメン中本の激辛ラーメン「北極」。その10辛に挑戦する動画なんですが、まるでアスリートの如く攻略していく様子にとにかく引き込まれます。
「麺をすすってはいけない…気管に入ってしまう。」
「水を飲むな…余計に辛さが増す。」
「唐辛子を麺から垂らそう…粘りが強くて垂れない」
「水を飲んでしまった…あと少しだ、耐えるしかない。」
などの名言テロップが静かに流れ、その臨場感に引き込まれてしまう。

これはラーメン動画なんだろうか?自問自答しつつまた見てしまった自分である。

②【永久保存版】横浜家系ラーメンとは

こちらは趣向が変わり、元祖家系の店舗を複数廻って紹介するもの。他のIkko動画もそうだが、とにかく音選びのセンスが絶妙(フリー素材の曲を使っているのですが、Ikko流に使いこなしているのがポイント。)で、まるでロードムービーを見ているかの如く、テンポよく展開していく。

やはり感想は、「これはラーメン動画なんだろうか?」である。

③二郎インスパイア店 ラーメン大で「ヤサイ増し増し」を頼んだらただの「妖怪」が出てきた

二郎系のこってりラーメンを食べているはずが、その音選びによって独特な浮遊感を味わえる動画。この動画でかかっている曲をついダウンロードしてしまった自分(フリーダウンロードの曲なのがまたgood。)まさかこの曲をこんなところで使うとは…。浮遊感を味わえる1:35以降からは特に必見

まずはラーメン動画を紹介したが、Ikko動画の魅力はまだまだ多彩である。次回はその真骨頂が味わえる「飲み動画」を紹介したい。

 

お気軽にコメントを↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください